株式会社ジーズコンサルティングは「企業の採用成功」を支援する【HR事業】を主軸に、「就職活動中の学生へキャリア指導」を行う【就活支援事業】、自動車教習所専用スマホアプリ「SOUDA(ソウダ)」の開発運営を行う【IT事業】の3つの事業を展開している会社です。当社サービスのご導入事例をご紹介いたします。
本記事では、【就活支援事業】である「就活予備校プレビズ」の支援事例をご紹介いたします。 

受講生情報【既卒】

受講生一般企業から地方公務員への転職希望者(20代/男性) お申し込みプラン 3回コース(対面) 

就活予備校プレビズへの要望

地方公務員の面接試験対策をしたい

講座内容

面接対策の実施
・提出した書類をもとに、模擬面接を実施することでアウトプットの練習
 ・模擬面接では、基本の質問内容や「なぜ一般企業から公務員に転職するのか」「前職ではどのような仕事をしていたのか」といった転職ならではの質問に対する深掘りも行い、本番の面接でも対応できるように対策 

講座プログラム

1回目~3回目:模擬面接+フィードバック 

支援のポイント(講師より) 

本受講生は、お申し込みいただいた時点で面接試験日が決定していたため、あらかじめ3回しっかり受講いただけるようにスケジュールを組み、集中して面接対策を実施しました。
新卒での就活以降、面接はしていなかったということだったので、面接における基本的なマナーについても解説させていただきました。
受講生からは「自分では気づいていなかったポイントも対策することができたので、自身を持って面接に臨むことができた」といった感想をいただきました。

■株式会社ジーズコンサルティング(運営元) の企業情報はコチラ
■就活予備校プレビズに関する情報はコチラ
■お問い合わせはコチラ