株式会社ジーズコンサルティングは「企業の採用成功」を支援する【HR事業】を主軸に、「就職活動中の学生へキャリア指導」を行う【就活支援事業】、自動車教習所専用スマホアプリ「SOUDA(ソウダ)」の開発運営を行う【IT事業】の3つの事業を展開している会社です。
本記事では株式会社ジーズコンサルティングに所属する採用コンサルタントが採用に関するお役立ち情報を発信します。

こんにちは。ジーズコンサルティングの宮野です。

アウトソーシングを検討されている人事採用担当の皆様は
きっと今、このようなことを考えながらアウトソーシングサービスをお探しではないでしょうか?

avatar
採用に精通した人材業界で代行サービスを提供している企業の支援がほしい
avatar
採用代行を頼みたいけど、どの会社にお願いすればいいの?
avatar
似たようなサービスが多くて、違いがイマイチ分からない…。
avatar
“作業屋さん”というよりは、”外部の人事担当”として、一緒に採用活動に取り組んでほしい

そこで本日は、当社のアウトソーシングサービスのポイントを5つご紹介させていただきます。

ポイント1.新卒・中途採用支援に特化し16年!

2007年4月に創業し、2023年で16年目を迎えています。
『アイデア思考で期待を超え続ける。』を企業理念に掲げ、延べ100社以上の企業様の採用支援を行ってきました。
業界・規模・地域問わず、全国のお客様の採用成功を目指し、採用支援に従事しています。

ポイント2.多種多様な採用サイト・採用管理システムに対応!

新卒・中途問わず、ご支援が可能です。
また、採用サイトの運用や採用管理システムの運用、紹介会社との間で発生する細かな業務などもお任せください。

新卒

マイナビ、リクナビ、キャリタス2025、あさがくナビ、OfferBox、キミスカ、dodaキャンパス、ONE CAREER、チアキャリア、 LabBase 、TECH OFFER

中途

マイナビ転職、リクナビNEXT、doda、doda Recruiters、type、女の転職、Re就活、エン転職、イーキャリア、キャリオク

その他

採用サイト
キャリアマップ、paiza、OpenWork、Green、エンゲージ など

採用管理システム
AOL、i-web、sonar ATS、ジョブカン、ジョブスイート など

ポイント3.企業様1社毎にチームを構成し代行業務に臨みます!

コンサルタント、アシスタント、RPO担当2名の4名以上の体制でご支援しております。
担当するスタッフは、同一フロア内で勤務していますので、チーム内でのコミュニケーションが活発です。そのため、お客様からのご依頼や確認事項などもスピーディーにチーム内で連携し対応できる環境です。

お客様を不安にさせない」「コア業務に注力していただき、採用成功に貢献する」ことが私たちのミッションと捉え、日々のサポートに尽力しています。

ポイント4.電話や個別対応もお任せください!

専用回線・メールアドレスを設置し、直接企業様宛に届いたお問い合わせに対応しております。

  • 説明会予約促進TEL、メール
  • 説明会、選考参加前確認TEL
  • 選考日程調整
  • SPIのご案内(その他、適性検査のご案内)
  • 履歴書提出依頼 など

応募者個人に合わせた対応もお任せください。

ポイント5.スタッフの「顔」が分かるから安心!

当社ではお客様とのコミュニケーションを大切にしています。
それは営業担当に限った話ではありません。
定例ミーティングにて 、採用目標に対しての進捗確認や状況の確認を定期的に実施しています。
それは、「単にご依頼いただいた業務を淡々とこなす」のではなく、企業様と共に試行錯誤しながら、目標を達成することを何よりも大切にしているからです。だからこそ信頼関係が築かれて、翌年以降もリピート契約いただくことが多いのだと考えています。

本日は当社のアウトソーシングサービスについて簡単にご紹介させていただきました。
サービス領域についてもっと詳しく知りたい」「24卒における採用支援の事例を聞きたい」「一先ず、いま抱えている悩みを聞いてほしい」「アウトソーシング以外にもざっくばらんに相談したい」など、気になる点やご相談等ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

■本記事に関するお問い合わせはコチラ
■最新セミナー開催情報はコチラ