ダイレクトリクルーティングの活用方法と自社ブランディングで競合他社との差別化を実現!

『就職活動』と言えば大手ナビサイトの利用がデフォルトだった昨今。

しかしながらここ数年はダイレクトリクルーティングは凄まじい伸びをみせています。(出典:HR総研×楽天みん就『2023年卒学生が就職活動で最も利用している就職ナビ』https://www.hrpro.co.jp/research_detail.php?r_no=334

ダイレクトリクルーティングが新たな採用手法として台頭しつつある今、弊社は企業から「他社のスカウトメールに埋もれてしまい気づいてもらえない」というご相談をよく伺います。
学生登録者数に比例して利用企業数が増加した結果、 差別化を図る工夫や施策をしなければ自分たちに気づいてもらえないという由々しき事態が発生しているのです。

本セミナーではそのようなお悩みをお持ちの企業様へ「ダイレクトリクルーティングを有効活用するポイント」や「競合他社との差別化を図る採用ブランディング手法」を解説するプログラムとなっています。

なお今回は、ネットブランディングやコンテンツマーケティングを展開している株式会社リンクアンドパートナーズ様をお招きし、ダイレクトリクルーティング×webブランディングの親和性について語っていただきます。

もちろん、導入を検討中の企業様にとっても有益な情報をお届けいたします。
皆さまからのご予約を心よりお待ちしております!

こんな方は、ぜひご参加ください。

24年卒学生の最新の動きを把握したい
ダイレクトリクルーティングに興味がある
ダイレクトリクルーティングの効果的な活用方法を知りたい
自社ブランディングに課題を抱えている
他社と差別化を図る、採用ブランディング手法を知りたい

ゲスト登壇:株式会社リンクアンドパートナーズ
ネットブランディング、コンテンツマーケティングという2つの事業を展開し、Webコンテンツの企画・制作・運用までのすべてを手掛けている。
【ゲスト講師】栗山 夏穂子(くりやま かほこ)氏
<プロフィール>
神奈川県出身。大学1年から4年までテレマーケティング・営業代行会社でインターンを経験。その後、リンクアンドパートナーズへ新卒で入社。現在は、営業時代の知見を活かし広報・PR領域のWebコンサルタントに従事し、特にマーケティングリサーチを活用した企業の広報やPRを得意としている。
これまでに化粧品からシステム会社など幅広い業界のPR企画に100件以上参画し、独自の実績をもとに企画したPR記事がTV番組の取材依頼や大手メディアへの拡散を多数獲得。各企業のコンサルタントをしながら、自社の広報・新規チャネルの拡大もミッションとしている。

【講師】濱田 朔巳(はまだ さくみ)
株式会社ジーズコンサルティング/コンサルタント
<プロフィール>
神奈川県出身。学習院大学を卒業し、2022年4月に株式会社ジーズコンサルティングへ新卒で入社。現在、企業の採用コンサルティングや新規事業開拓に従事。

開催日:
2021年12月 21日(水)15:00~(60分程度)
※質疑応答時間を含みます

場所:オンライン ※新型コロナウイルス感染予防のため
参加方法:Zoomビデオウェビナー(当社より、当日のZoom URLをお送りいたします)
参加費:無料
ゲスト登壇:栗山 夏穂子(くりやま かほこ)氏 (株式会社リンクアンドパートナーズ コンサルタント)
講師:濱田 朔巳 (株式会社ジーズコンサルティング コンサルタント)

主催企業:株式会社ジーズコンサルティング

セミナー全体の流れ~

・ はじめに
・ 会社紹介
・ ゲスト紹介

第一部:新卒採用市場を踏まえた、発見率を高めるアプローチ方法

株式会社ジーズコンサルティング 濱田 朔巳

1.24年卒学生の最新動向
2.ダイレクトリクルーティングの有効活用ポイント ~事例紹介あり~

第二部:採用における効果的なwebブランディングについて

株式会社リンクアンドパートナーズ 栗山 夏穂子 氏

1.昨今の広告表記について
2.他社と差別化を図る、採用ブランディング手法について

参加者特典:
・株式会社リンクアンドパートナーズ/株式会社ジーズコンサルティング活用資料の共有
・採用コンサルティング無料相談(株式会社ジーズコンサルティング)

オンラインセミナーお申し込み・参加方法

<前日までのご対応>
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