教習所アプリ×動画活用で実現する繁忙期の業務省力化をテーマとした活用・運用事例をご紹介

全国の教習所様への訪問やオンラインミーティングの場で
「入校説明に時間がかかってしまう」
「もっと効率の良いやり方はないか」

繁忙期の業務省力化についてご相談をうける機会が多くなっています。
「入校後の流れを教習生一人一人に丁寧に説明しても、すべて理解してもらうのがなかなか難しい」、
「教習生の皆様との『言った言わない』の問題が発生してしまう」という悩みもお伺いしています。
その反面、入校式や入校説明に「動画」を活用し、業務を効率化して時間を生み出している教習所様もございます。

そのような教習所様の事例とともに、Z世代の教習生の傾向やデータも踏まえたセミナーを開催いたします。

avatar
小杉 波
指定自動車教習所の方であればどなたでもご参加できます。
ITや動画に関する詳しい知識は不要です。下記にひとつでも当てはまれば、是非ご参加ください!

こんな方は、ぜひご参加ください

5月13日の法改正後の業務負担が心配。繁忙期の受付業務、事務作業を効率化したい
効果的な情報共有で、教習生様との「言った言わない」を減らしたい
できるだけ費用を抑えて動画を活用し、サービス拡充に繋げたい
教習生向けの動画を作っては見たものの、上手く活用できていない
他の教習所がどんな方法で動画活用し「業務省力化」しているのか知りたい
Z世代の傾向をデータで知りたい
他の教習所が何をしているのか、情報収集がしたい

スピーカー

渡部 貴博(GSC株式会社 IT事業本部 取締役)
小杉 波(GSC株式会社 IT事業本部 教習所担当)

開催日程

開催日:
2022年
6月7日(火)6月14日(火)6月21日(火)6月28日(火)7月5日(火)
13:30~14:20(50分程度)

6月8日(水)、6月15日(水)6月22日(水)6月29日(水)7月6日(水)
14:00~14:50(50分程度)

6月9日(木)6月16日(木)6月23日(木)6月30日(木)7月7日(木)
11:30~12:20(50分程度)


対象:全国の指定自動車教習所(経営者様、管理職の方、総務・営業・フロントご担当者様)
場所:オンライン ※新型コロナウイルスの感染予防のため
時間:50分程度
参加方法:オンライン(Zoom)
※当社より、事前に当日のZoom URLをお送りいたします。
※セミナー中はカメラをオンにする必要はございません。
※参加者様の顔や氏名はお互いにわかりませんのでご安心ください。
※セミナーの録画および録画動画の第三者への提供は固くお断りいたします。
参加費:無料
主催:GSC株式会社

avatar
小杉 波
インターネットにつながったパソコンがあれば、簡単にご参加いただけます。
ご都合が合わない場合はご相談ください。

内容

1. Z世代と動画
2. 無料で動画制作
3. 教習所における動画活用事例
4. 無料教習所アプリを活用した省力化事例

オンラインセミナーお申し込み・参加方法

<2営業日18時前までのご対応>
1. 下記ご参加フォームよりお申し込みください
2. 当社より、事前に当日のZoomの招待URLをお送りいたします
3. 事前に参加登録をお願いいたします
※その後、登録完了メールが届いているかご確認ください
※お申し込み後、弊社からのご案内までに2営業日ほどお時間をいただきます。ご了承ください。


<当日のご対応>
登録完了メール内「ここをクリックして参加する」をクリックし、ご参加ください

※ホストが参加を許可するまでそのままお待ちください※