令和元年9月11日(水)GINZA SIXにて、株式会社あしたのチーム協賛による「人手不足時代を生き抜く!教習所様限定勉強会」を開催いたしました。

当日は、関東地区だけではなく、九州や東海地区など全国の指定自動車教習所の経営者様、幹部の皆様にご参加いただき、大盛況となりました。

吉岡麻里
▲ 私、吉岡(GSC)が司会を勤めてさせていただきました。
GSCセミナー
▲ 参加者数限定で意見交換などがしやすい席の配置に


まずは、開会前にGSC代表取締役の高安秀明より皆様にご挨拶。

高安秀明
▲GSC 代表取締役 高安

本編の第1部は、株式会社あしたのチームの神田氏による人事評価制度改革に関する講演。実際に教習所で使用されている人事評価シートを使用しながら、事例を交えて解説されていました。講演中は参加者様同士で課題感を共有し合える場となり、参加型のセッションでは、皆様が熱心に評価シートに記入されている姿が印象的でした。

▲あしたのチーム 東日本エリアマネージャー 神田氏

第2部はGSC株式会社の渡部による教習所アプリ「SOUDA」を活用した業務効率化、従業員満足度向上についての講演。導入事例の紹介とともに、新たに追加される新機能を発表。

渡部貴博
▲GSC 執行役員本部長 渡部

また、教習所内に留まらず地域貢献を実現する地域と密着したアプリの運用もご紹介。効果的な製品の運用方法をアニメーションを多用したスライドでわかりやすく解説させていただきました。

▲ドクナーズ・ジャパン 代表取締役 畑中氏

株式会社ドクナーズ・ジャパンの代表取締役 畑中氏には、弊社のアプリと連動する予定の「マルチアングル教習動画」を解説していただきました。

勉強会後半で行われた質疑応答の時間では、質問や意見が数多く飛び交い人事評価制度とアプリによる業務効率化への期待を感じることができました。

勉強会終了後には銀座にて弊社主催の懇親会を開催。普段交流する機会の少ない他府県の教習所経営者様同士で有意義な情報交換の場となりました。

改めまして、今回ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

日時:2019年9月11日
会場:GINZA SIX 11F(東京都中央区銀座)
講師:渡部貴博(GSC)、神田尚大(あしたのチーム)、畑中泰(ドクナーズ・ジャパン)