教習所で”大卒採用”という考え方

地元採用・縁故採用という採用パターンが多い自動車教習所様で、近年新たな採用スタイルが確立されつつあります。
それは『大卒の新卒採用』です。
採用サポートを行うにあたり、「地域に根差し、地元の結びつきが強い業界は、教習所業界のみならず新卒採用は中々難しいだろう。」
そう考えておりました。
そんな中、当社で開発した指定教習所専用アプリ「SOUDA」を導入して頂いている教習所様より、「大卒の新卒採用をしたい。」
とご要望を頂きました。
ジーズコンサルティングで、新卒採用サポートを2年間並走させて頂くことで、新卒採用の可能性と教習所業界との親和性の高さに気付かされました。
結果として、2年連続2桁のインストラクター候補の入社が実現できました。
本セミナーでは、実際の事例を交えながら詳しくお話させて頂きます。

こんな方は、ぜひご参加ください。

従業員の採用に課題がある
新卒採用は教習所に難しいのではと感じている
「交通安全教育のプロ」を定着させたい
他業界含め、採用のトレンド情報を聞いてみたい
avatar
小杉 波
指定自動車教習所の方であればどなたでもご参加いただけます。
採用に関する情報収集目的のご参加もOKです。
是非ご参加ください!

スピーカー

【講師】
高安 秀明(株式会社ジースコンサルティング 代表取締役社長)
<プロフィール>
2007年創業以来、採用に多くの企業に対し人材採用サポートを行う。常に何がベストかを考え、お客様の期待に応え続けている。
2014年、グループ会社であるGSC株式会社を設立。現在、同社で開発した指定教習所専用アプリ「SOUDA」を、全国の教習所様でご利用いただいている。
中崎 俊介(株式会社ジースコンサルティング シニアコンサルタント )
<プロフィール>
採用業界にて18年、人材派遣・人材紹介会社を経て、現在は株式会社ジーズコンサルティングにて採用コンサルタントとして、企業の採用支援に従事。これまで計1200社以上の採用支援に携わる。採用設計・採用戦略設計・母集団戦略・採用プロセス設計・SNS設計・聴覚設計を得意とする。
ファシリテーター:小杉 波(GSC株式会社 教習所担当)

開催日程

開催日
2021年
11月 5日 (金) 13:30~
11月25日 (木) 13:30~


対象:全国の指定自動車教習所(設置者様、管理者様、副管理者様、採用・総務ご担当者様)
場所:オンライン ※新型コロナウイルスの感染予防のため
時間:50分程度
参加方法:オンライン(Zoom)
※当社より、事前に当日のZoom URLをお送りいたします。
※参加者様の顔や氏名はお互いにわかりませんのでご安心ください。
参加費:無料
主催:GSC株式会社

avatar
小杉 波
インターネットにつながったパソコンがあれば、簡単にご参加いただけます。
ご都合が合わない場合はご相談ください。個別でのご相談も承っております。

参加者特典:登壇者 (採用コンサルタント)による無料個別相談
セミナーで使用したスライド資料ご提供いたします

セミナーの流れ

はじめに
会社紹介

第一部:新卒採用と教習所

代表取締役社長 高安 秀明

1. 教習所業界と当社の繋がり
2. なぜ今大学生採用なのか?
3. 新卒採用のメリットデメリット

第二部:教習所大卒採用の「気付き」と「実績」

シニアコンサルタント 中崎 俊介

1. 具体的な応募者の集め方
2. 自動車教習所様の採用戦略事例の公開
3. 教習所様への具体的なサポート事例

おわりに

教習所向けサービス製品のご案内

オンラインセミナーお申し込み・参加方法

<前日までのご対応>
1. 下記フォームよりお申し込みください
2. 当社より、事前に当日のZoomの招待URLをお送りいたします
3. 事前に参加登録をお願いいたします
※その後、登録完了メールが届いているかご確認ください

<当日のご対応>
登録完了メール内「ここをクリックして参加する」をクリックし、ご参加ください

※ホストが参加を許可するまでそのままお待ちください