「自動化」を駆使することで、多様化する就活生・転職希望者一人ひとりと向き合う時間を確保する!

「人材の多様化」・「JOB型雇用」という言葉をよく耳にしませんか?
企業が社員に対して行っていた画一的な育成や、キャリアアップモデルではなく、「個」にフォーカスしたキャリア形成、そして、生き方がクローズアップされています。
そのような中で、採用領域においても「個」に合わせた対応が必要不可欠となり、今まで以上に一人ひとりの就活生や転職希望者と向き合うことが重要になりました。
また、採用活動の通年化でインターンシップや選考など、同時に複数の活動を行わなければならず、採用に関わる業務も増加しています。

限られた人員・時間の中で、就活生や転職希望者と向き合う時間を確保するために、業務の一部を自動化する。働き方や生き方の変革期である今だからこそ、「採用DX」の導入を検討してみてはいかがでしょうか?

今回、純国産の自動化システム「ロボパット」を開発された、株式会社FCEプロセス&テクノロジー 梶原 淳司 氏をお招きし、自動化の基礎から解説していただく「採用×自動化」セミナーを開催いたします。

※こちらのセミナーは2021年3月にライブ配信したセミナーの、録画配信となります。

こんな方は、ぜひご参加ください。

「自動化」ってそもそも何が出来るの?と疑問や興味をお持ちの方。
「自動化」ってPCスキルがないとできないのでは?と不安を抱えている方。
具体的にどんな業務を自動化しているのか見てみたいと考えている方。
採用に関わる人が一番やらなくてはならない事を知りたい方。

ゲスト登壇:株式会社FCEプロセス&テクノロジー
純国産RPA「ロボパット」を開発。
日本マーケティングリサーチ機構の調査で三冠を達成。

・「初心者でも導入が簡単だと思うRPA No.1」
・「導入時のサポート満足度が高いと思うRPA No.1」
・「取引先に勧めたいと思うRPA No.1」


【ゲスト講師】執行役員 梶原 淳司 氏
大学卒業後、東証一部上場のコンサルティング会社に入社し、企業の課題解決に関わる。FCEグループ入社後はマーケティング・広報・システム開発運用などのバックヤード業務に関わり、自部署の生産性を上げるためにRPAを活用。自分自身が感じたRPAの便利さを世の中の企業に伝えるためにRPAの営業に異動。これまでのRPA導入・サポート実績は100社を超える。働き方改革セミナーでの講演実績も多数。

開催日:
2021年04月15日(木)13:30~(90分程度) ※終了しました。
2021年04月27日(火)15:30~(90分程度) ※終了しました。
場所:オンライン ※新型コロナウイルス感染予防のため
参加方法:Zoomビデオウェビナー(当社より、当日のZoom URLをお送りいたします)
参加費:無料
講師:株式会社 FCEプロセス&テクノロジー 執行役員 梶原 淳司 氏
主催企業:株式会社ジーズコンサルティング

第一部:業務自動化RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)とは?

株式会社FCEプロセス&テクノロジー 執行役員 梶原 淳司 氏

1.そもそもRPAとは?RPAを活用しやすい作業・行動とは?
2.システムに詳しくない人でも自動化を実現できる理由とは?
3.RPAをお勧めする理由とは?

第二部:採用業務における具体的なRPA化とは

株式会社ジーズコンサルティング 中崎 俊介 佐藤 朋恵

1.【実演】日々発生する細かい業務/採用進捗表(データ作成)のRPA化
採用代行事業をしていくなかで、今後実現を目指しているRPA化業務とは?
3.人事が割くべき本当のコア業務とは?

・第一部、第二部を通した質疑応答

※質疑応答パートを除き、録画配信となります。

オンラインセミナーお申し込み・参加方法

<前日までのご対応>
下記フォームよりお申し込みください。
当社からお送りする招待状を受信後、事前登録を行ってください。
※その後、登録完了メールが届いているかご確認ください


<当日のご対応>
登録完了メール内の「ここをクリックして参加する」をクリックしてご視聴ください

※ホストが参加を許可するまでそのままお待ちください